日常に戻る

消防団の練習ある時期、とりわけ選手になると非日常的な日々をすごします。
ポンプ操法で優勝しないかぎりは総合演習で終わるわけです(夏の高校野球選手権のノリです)
終われば日常に戻る・・・


仕事はより結果が求められるわけです。スポ少にも復帰です。
で、消防の季節が終わるのを待っていたかのごとく、いろいろ用事が出てきます。
5日(火)夜は、山北中学校区郷育会議なるものに行ってきました。
小中学校PTA三役および各校校長・教頭、さらに学校評議員(地元の教職経験者など)や歴代PTA会長OBの方々・・・
いつものPTA会議と雰囲気が違い、「俺、場違いじゃん・汗」と会議後にスポ少行くつもりでTシャツ&ジャージの私は、マジで恐縮しました。


8日(金)は、今年の同級会と再来年の歳祝い同級会の相談で石まさ亭で酒飲み。
9日(土)は、仕事後にPTA懇親会で大滝食品で酒飲み。初物・岩牡蠣

今日は早朝から村の草刈り&空き家周辺の木の伐採。作業後はかるくビール飲み。
飲んでばっかりだ・・・