先々週の喰らう

やはり生きていく上でもっとも大事なことですよね。
自分にご褒美を。子供達とふれあう。・・・
先々週土曜はBBQ。自宅車庫前でドラム缶BBQ台にて。
朝日村塩野町の一作の肉。家の畑で採れた野菜。

長女お楽しみ、特大牛肉(スーパーの特売)


肉を焼きながら、次女と釣りの話。そして翌朝の釣り約束。
4時半に起きたが、次女は起きず。私は二度寝(正直、疲れがたまっててさらにちょっと二日酔い)
6時すぎ。次女が起きてもそもそと私の布団へ。こそこそ声でかわいく釣り誘われたら一気に起床。
準備して寝屋港に行くも、いつも娘らと釣る船着場に釣り人が全く居ない(汗)。鼠ヶ関に移動。
しかしコマセを用意してなく、オキアミで誘うもアジもイワシも食い気なし(むうう)

結局朝はボウズ。


午後から娘らと嫁は育成会の集まりへ。
私は一人、いつものコマセ(釣兵衛)を調達し仕掛けを変えて夕方のリベンジ。入れ食いではないが、コンスタントにいいアジが釣れる。イワシも来ていた。
調子も良いし日も長いし粘りたかったが、1日は消防団の点検日、18時前に撤収。

刺身とから揚げにしました。