敬老会

先週末、23日(土)前日準備して24日(日)午前中に八幡地区敬老会が行われました。
今年初めて公民館役員ということで、お手伝いしながら流れを覚えます。
開演前は下足係、祝宴中は司会者の補助・舞台裏幕引きや音響の補助で、補助補助補助で駆け回りました。

有志の落語や、踊りの数々が披露されました。
たいらさん達の踊りは大ウケで、沢山の花がかかりました。
(舞台のソデで幕を押えながらしっかり見てましたよ〜)
終了、お見送り・お片づけ後は別室にて反省会。
消防団分団長と、現消防団分団書記と臨席して消防談義。
反省会2次会は今回担当公民館であった大蔵立島公民館ということで、立島センターにて。
立島センターで日暮れまで飲んだ後、立島集落内でハシゴ酒(3次会)。
だいぶ酔っ払って、嫁に電話して「お前は誰だ?」などと悪態つくぐらい・・・大汗