山北ソーシャルネットオフ会

(なんて名称でしたか忘れたゴメンナサイ・汗。教えてコウタ君〜)
前々からリアルで会うたいらさん・五作どんから「オフ会したいですね〜」って話してましたが、いよいよ開催っ。
29日(金)、仕事を5時きっかりで終えて帰宅しシャワーを浴びて一路、石まさ亭へ。
先にたいらさんと五作どん、コウタ君が生ビールで喉を潤し中。
私も生ビールをいただきながら、話題は消防団操法
県大会出場に向け進撃中の中継消防団、指揮者五作どんの熱い話に興味はつきません。レベルが高く、取り組み方がより真剣な皆さんの様子はすごくためになります。
そして昨年躍進・今年も健闘の我が八幡消防団。今年は部班の垣根を越えた練習と、消防操法操縦員としては高齢な私の劇走の話題(ハズカスイ・・・)
そんなホットな話題で残りのメンバーの到着を待つ。

最近肉食が薄れてきた私は、「ざぶとん」や画像のようなししとう焼き&五作どん好物のイカの沖漬けなど格好の肴です。
そんなうちに初対面のK一さんや、集落やPTAで昨年からたまにやりとりがあった宝昌丸看板娘さんが合流。あらためて乾杯し、コウタ君よりオフ会の名称やロゴデザインの発表、活動について皆さんとお話。
地域に根ざし様々な切り口から活性化に取り組む多くの人々の中で、ネットというツールを使って取り組んでいく私達です。

シメのカツカレー。ココナッツミルクですか?甘めなさらっとした印象ですが、舌の上で広がるときの辛さ・じ〜んとくる辛いあと味。一気に食いました。
会長たいらさんの中締めの挨拶のあと、宝昌丸看板娘さんの車でたいらさんと私は送ってもらい解散。
楽しいひとときでした。またよろしくお願いします!