自分にご褒美

6/3の消防団総合演習、ポンプ操法。連休後1ヶ月に及ぶ練習の日々。自分にご褒美として、翌日の月曜日は休暇。
ゆっくりしたあと、妻とラーメン食べ&プチドライブってデートをしました。
先日オープンしたばかりの村上市塩町「小太喜屋」さん。
ラーメン・チャーシューメンと、そのトッピングのみのシンプルなメニュー。
(ライスやチャーシュー飯もあります)
注文後、チェック↓

二日酔いの私は大人しくラーメンを。味玉追加

とんこつ醤油で、煮干の香りが強い。けっこうパンチあります。
焼豚も煮豚もちょうど良い量。半ライスが欲しいところ。


妻はチャーシューメン

でーんとチャーシューがはみ出てます。肉食の妻にはちょうどいい。
前日の安田記念で馬券的中しまして私のおごりです。
ポンプ操法、「2」位準優勝は第「四」分団第「三」部。
お昼ご飯のときにビール飲んで気を良くした私は、買うつもりもなかった2枠の4番と3番の馬の馬連を買いまして見事87倍的中。
(強気に馬単で行けば良かったなあ。く〜)


食後は、帰り道に高根〜大毎ルートを選択。
天気が良い春の天蓋高原です。

二人で車の奥の広場にあるイスで寝そべっていると「ズドン!」と爆音が。
畑に仕掛けられた獣除けの音なんですが、びっくりしてそそくさとその場をあとにしました(汗)
帰宅途中、ルート沿いの鰈山清水で清水を飲みました。


近場で済ませたお金もそんなにかからない夫婦のデートですが、こんなすごしかたもイイですよね。