日曜は4人でパスタ

日曜は、まあ前日に痛飲しては早起きできませんから釣りは行けません。
9時過ぎに起きてシャワー浴びて競馬予想。
美味しいパスタ食べたい!って娘らの願望を叶えに、村上山居町のレストラン・フジ(先日行きましたが)へ。

(先日の画像。晴れた夏の昼・窓際の席での画像)
上の娘の注文はトマトのスパゲティー。相変わらずにトマトの爽やかな甘みがいっぱいです。

下の娘は本日のおすすめ・ナポリタン。
他のパスタと違い、むっちりもちもちの中太パスタ麺。ボリューミーなトマトパスタ。

妻は小海老と大葉のスパゲッティー
ふんだんな大葉の香りが漂い、鷹の爪とニンニクでキリリと味を締めます。
和風ペペロンチーノという趣きでしょうか?


私はバジリコのスパゲッティー
バジルがこれでもか!ってほどに入り、香りと後味で強く主張してきます。
なかなかパンチの効いたパスタです。