筋肉痛〜

仕事では肉体労働してるし、スポ少で結構な基礎運動と運動量をこなしてます。
もともと贅肉は付かないタイプなんですが、筋肉も簡単に付かない体質です。
高校時代に171cmになってから、体重は56キロ(私のベースなんでしょう)前後をウロウロするのがもう20年超えました。短大時代に一人暮らしの暇つぶしにかなり筋トレをしても60キロ。


10年ぶりにランニングしてびっくりした筋肉は痛んでガチガチになってました。今夜はスポ少の始まる前に入念にストレッチしたあと、ランニングコースへ。流しながら様子見ますが、600m走っても筋肉の違和感は消えません。
息も入らなくなりそうでしたが、卓球の練習時間まで時間も無いし計測開始。今日は600m流したあとなので、1400mを計測(5分ほどのタイム)。本音は、筋肉痛や息の入りが悪くてマイルの計測する根性が無かったです・・・