自分にごほうび

誕生日ケーキをレゴで作った娘たち。

この日曜は、妻と私の買い物に鶴岡・三川ジャスコへ。
妻が好きな買い物している間、俺は娘らを連れて子守り。
駄菓子屋、ファンシーショップ、本屋と巡りました。
本屋では俺は車雑誌・競馬雑誌・歴史雑誌・ビジネス雑誌を立ち読み。
かたや児童書コーナーで大人しすぎる娘ら。
娘らが喰らいついていたのがこれ。「こびと」
「こびとづかん」って絵本が撒餌で、「こびと大百科」で釣られた(汗)
俺も釣られた。3人で気に入って買ったのがこれ。
(もう一人こびとを買ったのだが、後日アップ・?)

三川ジャスコを後にして、鶴岡の上州屋へ。俺への誕生日プレゼントを妻にねだりまして・・・
偏光グラスや仕掛け、水汲みバケツや娘ら用のアウトドアチェアーとか。
左は娘らにお下がりするコンパクト竿セットです。右が今回買った万能磯竿リールセットです。
娘たち(嫁も)には竿さばきや針外しなど、竿をお下がりして預けることによって、自分達で釣れるようになって欲しいです。

妻からの誕生日プレゼント。〆張鶴吟醸
美酒を飲みながら物欲に・・・
今度競馬当てたら、車用品ならルーフキャリア&ジェットパック。卓球なら本格シェークラケットとラバーのセットを。釣具ならルアーロッドのセットを買いたいな〜。