入学式

下の娘の入学式です!!
日曜は2時間かけて新車WISHを、水洗い・シャンプー洗いののちボディーコーティングしました。

洗車とか整備って自己満足の象徴ですが、手入れを怠るとランニングコストで痛い目にあいます。
心がけて気を使う、ってことが大事です。


まあ、車はさておき(汗)
入学式の今日は晴天に恵まれました。
妻は入学式で気合の和服です。ママ友達もみな気合入ってて和服率が高かったです。


日の丸旗と自治体旗、校旗。そしてデカイ生け花。
学校の式典ってばやっぱ「こう」ですよね
(ワタシは入れ込んで、君が代を歌うとき外しまくりました)

担任の先生は新たに赴任してきた若い女の先生。
女優の小雪に似た雰囲気があります(写真は私のウデが悪く、チョット〜な写真)
下の娘の学年は、女の子が多く・お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多いので、このような小雪先生でしっくり来るのではないでしょうか?