日曜は掃除と食う

朝から2階のサッシを外して外で洗った。
乾かしている間、娘たちと小学校まで散歩。新一年生の登下校事前練習です。
その後、用事足しに村上へ。昼食は天茂で。
天茂の基本・焼きそば。ソースと酢を同量回しかけます。
酢に「んぶ、んぶ」むせながら食べるのが私流。

五作さんのおすすめラーメン。まさに村上ラーメンです。
娘らは大盛りを半分こして完食。私は残りのスープを。

帰ってきて、午後からまた掃除。
夕方まで2時間かけて洗車とコーティングをしました。


夕食は家庭で焼肉。旧朝日村塩野町の一作の肉。
ご飯のお供に、山形の「だし」
ミョウガの爽やかさが癖になるんだよな〜

肉を焼きます!
今日は上の娘が大食いモード。

ちょっとした卓上調味料。黒胡椒ニンニク