15年ぶりの新車〜!

13年乗ったカルディナは修理がかさみ(車検で20万円超えたこともある)、ついにブレーキ系全交換の診断を受けて廃車。二年乗ったカリーナは「つなぎ」で緊急に買ったが、緊急は緊急なみということですぐに車検めどでの修理が必要となり、交換を決意したのが去年末。
運転しやすく居住性や満足感も満たせるミドルサイズ、いざというときの3列目シート、充実の装備、コストパフォーマンス・・・・
トヨタ派の選んだ私の車はウィッシュです。
1.8X HIDセレクション シルバーメタリック
車屋時代の知り合いのネッツの営業さんと、地元の親戚の整備屋の兄さんと商談を重ねました。
車屋時代に自分で購入したカルディナと、変わらない総支払い額に感謝感謝です。

15〜20年前のスポーティーカー・クーペで流行った切れ長の連装ヘッドライト。
おぢさんの心にジャストミートです。
もちろん錆び止め施工も、兄さんがガッチリやってくれました。

ヘッドライトはHIDが標準装備。オプションのフォグランプは地元の整備屋の兄さんが加工し、これもHIDバルブ。しかもHIDバルブが点灯しないときは別加工のLEDバルブが青色に点灯します。
スモールライトもLEDバルブに交換されててシブいです。
(ライト関係は運転していると自分で実感できないのが残念)


後ろから。この車は全グレードでフルエアロが標準装備です。メーカー純正のエアロだから控えめなデザイン・寸法がまた嬉しいです。
これはオプションですが、この排気口。
格好だけのハッタリですが、爆音で近所迷惑かける歳でもありません。


本革巻ハンドルに本革巻シフトレバー。そしてナビ。ナビはカロッツェリアの廉価モデルですが、CD・DVD・SDメディアとブースター付きワンセグでさらにBlueToothでケータイ連動。70kでネット購入しました。
ETCはカリーナから乗せ替え。インパネに埋め込み加工。
ウィッシュの内装色はダークグレーが標準ですが、ベージュのメーカーオプション設定があったのであえてベージュの内装を注文。フロアマットもそれに合わせて、生地から選べるネット通販で購入しました。

納車時に、ガソリン満タンと外装にコーティング施工がサービスでやってありました。お礼のビール1箱で足りるかしら〜?足りないな(汗)


冬タイヤ・アルミホイールを買ったら、純正ホイール+冬タイヤとアルミホイール+純正夏タイヤに組み替えてもらいます。
今から来春が楽しみだなや・・・