卒業

♪こ〜の支配からの、卒業〜♪って尾崎豊を卒業から連想。
ユーミンとかじゃないあたり、そうです。私はそんなおぢさんです。


今日は下の娘の卒園式でした。5年も保育園に通った娘。
「あー、あー」しか言えなくて、何でもベロベロに口に入れて。
そんな娘も卒園です。さんざんおんぶした(してる)ので感無量です。
担任の先生と。
学校出てすぐに娘たちを受け持ち、よくよくお世話になりました。

今月定年のベテラン先生。この辺では「顔」です。
娘が入園したときの担任。私たち世代を担任してたこともある。
この先生の涙ながらの退職の挨拶では、卒園式並みかそれ以上の涙を誘った。


卒園式に出かける前に、車を片付けました。
2年の付き合いのカリーナですが明日にお別れです。
初めて新車で買ったカルディナが13年目でダウンし、
つなぎのアシに選んだカリーナですが、
共通基本設計や共用部品がカルディナ・カリーナで多く、都合15年も類似車を乗り継いだんです。
明日、仕事の帰りに新車とトレードです。ちょいと淋しいです。