新年

って、もう10日ですが。
新発田ラーメン武蔵


今年は下の娘もついに小学生です。
子供部屋も、二つの机やふとんのために片付けなきゃな。
しかし、幼児もここまで育ったなあ〜、って実感。
いつもおんぶしてて、嫁より俺の背中にいた時間長いだろ?
娘らはいまだにおんぶをせがみます。カワイイ


昨秋から、会社が活気付いてきました。
●量産従来品はいいところ最盛期の8割ですが、
人員が少なくなっており(200超から160人ほど)、
相対して仕事量が増えています。
どんどんアルバイト・パートが増えてます。
●新部署、新製品群の売り上げが伸びてます。倍増…
俺の作業している新製品も倍増増販中。
生産能力を超えそう?超える?勢いです。
生産体制や管理体制が見直されました。
俺の作業はもう新製品専属でないと生産が追いつかない。
増産しながらの適切迅速な対応・管理のために、
新製品については、生産管理が上司から俺に戻りました。


スポ少の冬休みも明けます。
また取り組み姿勢・雰囲気と、基本の定着に腐心せねばなあ。
俺自身も技術向上と、他団体との交流を深めていかねば。


大きい買い物も控えるし、今年は気合入れていくぞ!
タイチョウカンリハシッカリネ〜