福島旅行・後編

・・・って1ヶ月過ぎたし(大汗)
東北サファリパーク。放し飼いゾーン最初はライオン。
厳重に何度も注意がありましたが、ライオンたちはマッタリ。
しかも、車道側で昼寝して金玉をあらわにするライオン

その後は草食動物放し飼いゾーン。エサを車中・窓から。
シカ。ガゼール。シマウマ。キリン。水牛・・・
こいつら人懐っこすぎ。ウィンドウ開ける音で寄ってくるし。

バクバクベロベロで愛車のガラスはゲロゲロ。

しまいにエサを要求してボディに乗りあげられるし。
爆笑・混乱。今回最高に面白かったのだ。
放し飼いゾーンのあと、普通の動物園のようなゾーン。
ホワイト動物ゾーンで、なんともいえない視線のフクロウ発見

小動物触れ合いゾーンでリス猿系と遊んだ。

サファリパーク後は、速攻でスタンドで洗車。
洗車後は二本松城を見て、二本松・岳温泉の宿:喜ら里http://www.dake-kirari.com/top/index.html

純和風に改装リニューアルしたばかりのホテル。
値段も手ごろで、料理・サービスともに大変満足。


二日目はあいにくの雨天気で、磐梯高原ドライブはあきらめた。
高速で会津若松鶴ヶ城へ。
歴史オタクの父、歴女になりつつある長女と影響されてる次女。
かなり期待してましたが、けっこう強い雨天守閣は外装工事中でシート被ってるし。
ん〜〜〜〜。
でも、天守閣内の展示を楽しみました。
途中、松平容保コスプレ(?)のガイドのお姉さんに、しっかり解説をいただきました。

鶴ヶ城会館で赤べコ作り体験のあと、昼食。

会津名物馬刺しとソースカツ重を食べた。


子供たちに思い出ができたいい旅行でした。
前からガイド誌で親子でしっかり下調べ。子供も地図チェック・ナビできるよ!って。
高速料金はETC車上限1000円で、燃費は15㌔/㍑のカリーナ、これは助かった〜