スポーツの秋

稲のモミスリまで終われば、行楽の秋です!
10日には村上市での卓球大会・松井杯に参加。
わがスポ少からは、スポ少指導員4人の参加。山北の中学生など、顔見知りもちらほらと。
先にダブルスの大会が行われ、ダブルス登録の無い俺はヒマ。
山北中の先生や、顔見知りの先生、村上卓球クラブにいる高校同窓生のところへプラプラ。
みなさん忙しいので(そりゃそうだ)、山北中の中学生のところでブラブラ。
いちおうアドバイスしたり盛り上げたりって仕事してましたよ・・・
ってか今の試合って静か。うるさく騒げばイイってもんでもないけど。
試合に出たくてウズウズしてました。
そんなこんなで約2時間経過、個人戦の開始です!
俺の1回戦は村上の中学生相手。何人かの中学生と父兄も俺のコートサイドに移動してきやがった(汗)
俺は現役時代と同じような、挨拶・マナーと身につけた基本技術とスピードを体現したいと考えてました。
試合前練習の手ごたえでは相手は初級者ですが、手を抜いては失礼です。しっかり試合を終わらせました。
2回戦。俺の山ではベスト8シードに当たってしまう組み合わせでした。
このシードの人達、半数以上が同じチーム(あとから聞いたら、元県チャンプが二人いるチーム)です。
あとは村上の達人たちです。
さて試合。やっとで下越大会出場レベルの俺。序盤でレベルの違いを痛感。
しかし、どれだけ喰らいつけるか・気持ちで負けないか。
5−11、8−11、4−11。たしかこんなスコアだったと思うが、無様な試合にはしてないはず。
でも、悔しいな〜〜!
もう一つレベル上げないとリベンジできねえ・・・
春の山北地区大会優勝者にもリベンジしたい。