やきゅう

新潟明訓、初戦突破ですね。おめでとうです。
初球打ちが徹底して、長打の多い攻撃でした。
後半は試合の流れが単調になりましたが、押し切り。
次も目玉校ではないので、連勝のチャンスですね。
去年の文理の快進撃もありますが、新潟のエコスタ。
プロ野球の公式戦やオールスターも今年はありました。
そこで県予選準決勝決勝の試合があり、甲子園準優勝校文理もいる。
野球をする子供達は具体的な目標が身近にあります。
気持ちがすごく入るでしょう。
最近の新潟代表の好成績はそんなところにもある気がします。



先週末、今年3試合目のナイターソフト。5番センター俺。
審判や補助員の集まりが悪く、外野審がいない中の試合。
外野を抜けると本塁打線を越えて追いかけます。
球を取って中継する外野手まで遠投(オイ)。
レフトライトのカバーも走るので、サッカー並みに走りました。
見逃し三振、振り逃げ&盗塁、センター犠牲フライ。
打撃は大不振。3試合でいまだにまともなヒットが出てません。
ん〜、新発田に帰省したらバッティングセンターいかにゃ!
グリップを高めに保ってから、体軸を崩さずにセンター返し!