夏らしく

この週末・土曜は夏らしい活動できました。
午前中に飛蚊症の診察で目医者に。


昼前から下の娘と自転車で近所の海水浴場へ。
(妻と上の娘は、村上と新発田の医者へ行った)
途中までは農道で快速移動です。

セブンで昼食と飲み物を買出し、あとは海水浴場まで数百m。
オニギリ6個とツマミ。クーラーバック入るだけのビール。着替え。で、リュックはパンパン。
一気に海水浴場に到着。水際でチャプチャプ。
ご飯と水分補給です。俺はビール。

しばらくして、海水浴場の集落に住む下の娘の友達とそのお母さんが合流。
夕方まで海水浴に自転車乗りで遊んだ子供たちでした。
17時の広報放送で、バイバイ。
遊びつかれた娘は根性で家まで自転車をこぎます。
アイスやジュースも家に帰るまで我慢する!って大丈夫かい。
・・・夜はさすがに世界一受けたい授業見ながら熟睡しました。

あまりかまってやれなかった下の娘にはいい思い出作りができたかなあ〜。
上の娘は、学校行事やスポ少あって目白押しだ。