海の日連休

土曜は出勤。量産品と新製品の急な注文対応。
両方こなせる器用貧乏なワタクシです。会社には都合のいい男です(涙)


日曜は梅雨明け・真夏日新潟競馬場へ。アイビスサマーダッシュ
9Rで勝ち鞍あげた福永祐一騎手から、妻はサインを貰う。

ジョッキーサイン集めオタクです、妻。コレクション↓
福永、松岡、三浦、吉田隼、後藤、木幡。(太字は写真有り)
春のメジロパーマーのイベントといい、我が家はなかなかツイてます。
馬券は散々ですけどね〜〜〜〜


海の日は、卓球・新発田オープン。

我がスポ少は小学生の部に大挙7人の参加。
小学生の部のフロア(手前から5コートまでね)は我々山北スポ少のホーム会場の雰囲気でした。
子供達も、以前とは違いよくリラックスしてました。
小学生6年生以下3年生以上の部は全敗でしたが、結果はともかくいい雰囲気の中で食らい付く内容に関心しました。
低学年の部では酷暑の中全員4戦消化し、2位と3位を獲りました。
そろそろ結果が欲しいところです。
子供達・父兄の悔しい気持ちが熱いうちに次からのスポ少の練習は、
1時間をみっちり濃く練習。
基本をしつこく練習。
と行きたく思います。