交流試合

お隣(駅一つ)の鼠ヶ関スポ少と交流試合をしました。
あちらの指導者とは会社が同じで、冬にあちらの卓球大会に出たら顔を合わせ「あれ?kanzuも卓球するの?」と。
近いうちにスポ少同士で子供の交流をさせたいね、って話からです。
指導者が互いに訪問したりしてましたが、夏の大会季節だし交流試合でにぎやかにやりましょう!ってのが7/14(水)にウチのスポ少を会場に行いました。
高学年同士の総当り戦で、2ゲーム先取という時短ルールで。
どんどん試合慣れしてもらいたい、って両指導者の思惑です。
それにしてもあちらは基本がしっかりしている。
集団行動もキッチリ出来てるし。
いい刺激です。
技術的には、やはり基本打法をしっかりやらねば!と。
子供たちが飽きても、粘り強く指導せねば。
特にバックハンドは主力メニューにしないとなあ〜
あと実戦的なツッツキや、ラリー対応の試合形式練習。

コメントにもあるけど、ツツッキって切る必要はないんだよね。
俺は、切らないで自在に狙いたい派。


お互い郡市地域のくくりで見ると、それぞれ端っこ(村上・鶴岡)
郡市地域よりこっちがご近所です。交流を重ねたいな〜。