新発田オープン、女傑:平野早矢香

卓球のスポ少も、1ヶ月後に新発田オープンがあります。
それまでに部内の練習試合や隣町スポ少との練習試合、トップ選手の試合のDVD観賞などから意識づけをはかりたいところ

何度かの全国優勝があるクラブチーム新発田ジュニアの地元開催の大会です。
近郊おろか県外のクラブチームからも参加があり、スポ少主体の大会よりもレベルが高い。
こういうレベルの高い大会での真摯に打ち込む子供の姿は、ウチらの子供たちにも感じるものがあれば、と期待するところです


先日、世界卓球選手権(国対抗団体戦)があり、DVDにまとめているところ
(我が家は春先にレコーダーを買い替えたら、焼いたDVDも再生するレコーダーを選ぶようになっちゃった・泣)
しかし、やっぱり。大舞台、しかも国旗を背負った団体戦は精神力。
目力・精神力・気迫。キャッチフレーズが「鬼」「獅子奮迅」の平野早矢香
日本選手でもっとも輝いていたのはこの女性。かっこいい。
この平野の闘いぶりも子供たちに見てもらいたい。
技術動画〜初心者・小学生指導ーフリック(ツッツキ打ち)