OEMひと段落、福来軒タンメン

俺に御褒美。福来軒タンメン

俺の担当するOEM製品の全品目初期受注分生産がひと段落。
予定外の遅れへの対処は、平日に夜勤にまぎれて残業し一人だけでも土曜出勤にて、無理矢理に計画に間に合わせました。 
途中に自身の過労や水疱瘡で平熱が数日もなく体調が良くない日が多くリタイア寸前の綱渡りの1ヶ月でしたが、替えの技能者がいない一人相撲を精神力のみで押し切りました。
OEM関係意外にも、好景気時に月イチペースで来た大口が月に3,4回は入ってる状態。
極限状態さなかでの1ヶ月全品目生産で各種改善が一気に進み、大口注文はかえって「休息」ととらえるぐらいのゆとりが生まれた。