覚醒(暴走)と、休息

kanzu2010-02-28

エヴァンゲリオンじゃありません。この週末、土曜に地域の卓球大会がありました。
今年はともにスポ少に子供を連れてきている親チームで団体戦
去年の今頃に卓球を21年ぶりに再開してましたが、この1年はスポ少では子守係で練習も少なく。
卓球初めて2年目のお母さんと、俺と同じように中学部活以来で再開した2つ上の先輩。目標は1勝。
俺は運動量と技能の回復は無理ですが、中学生最盛期の頃の勝負勘が戻ればと思ってました。


団体戦は団体1勝2敗。勝ち星2勝6敗。セットカウントは10−20。
地元中学女子Aチームに辛勝。ベテランお母さんチームと、強豪な集落チームに惨敗。
最後は強豪集落チームの若手とシングルスで対戦。
セットカウント2−2まで、もつれました。この勝負で1回目覚醒(汗)
速攻のフットワークと強打、大人げなく吠えたり(大汗)
個人戦は、2回戦負け。初戦は中学生に勝ち、2回戦で第1シードの人とぶつかった。
(てか、この組み合わせ見たとき分かった・「明らかな当て馬じゃん」〜闘争心に火が付いた…
番狂わせをしてやんぜ!って喰らいついたが、まあ格が違うのはひっくり返しようがないが。
試合開始同時に2回目覚醒(汗)。中学当時に戻っちゃった(大汗)。
「サ!」とか「シャ〜!」とか。大人げねえ〜(赤面)
熱い試合運びと、速攻のフットワークと強打。確実性と細かな技術は戻ってませんが、
最盛期に戻りました(喜)でも結果はセットカウント1−3で惨敗です。まあ、満足。
結果、団体含めた個人成績は勝ち星3勝4敗、セットカウント12得15失でした。
中学生からの勝ち星しかないのが情けない。1・2年生ではまだ新人戦レベルだ。
勝ち残るような社会人から勝ち星あげたいな。来年こそ番狂わせしてやる


日曜は鶴岡方面に買い物。
妻の「琴平荘ラーメン食いたい!」に俺も娘らも、はげしく同意。
俺は画像の中華そば・こってり。妻と娘らはあっさりを。
替え玉はあっさりの丼へ。
スープを絡める前に、自家製麺の独特な味とプリッとした食感を楽しんだ。