休日

今日は食料の買出しなどで村上へ。
妻の運動不足対策と、俺と娘の卓球練習に体育館行こうっていったが却下(涙)
下助淵の回る寿司誠で昼飯。4人で3千円弱は安いか?俺も無駄に食わなくなったし。
こはだ・シメ鯖・イカ納豆・鯵・かんぱち・えんがわ・鱈白子・甘エビ・ヅケ鮪・・・
オッサンになってきたなあ、って思うこのチョイス。クセのある味や光物に片寄ってきた。
その後、妻の要望で電気屋へ。見てみる。安くなったな、PC関係。薄型TVやレコーダーもこなれてきたな。
〜〜ケ○ズもノ○マも展示・整頓がなっとらん。不景気で売り手も人手不足でいっぱいなのは分かる。
が、乱雑なPOP・欠品でも展示棚そのまま・傷んだ箱やPOP。混乱した日常業務で追われて手をかけてない。
買う方は不景気だからこそシビアに見る。足元見て値切る。利も充実感のない商売。
手が回らない〜ずさんなアフターフォロー。・・・欲しくても買わないよ。
欲しいもの?No。必要なもの?Yes。
俺は今、欲しい物はいっぱいあるが、必要で無いと困るものはとりあえず無い。