筋肉痛と卓球動画・ワンゼイイ

昨日はスポ少で、さすがに試合前なんで子供の指導は勘弁してもらいました。
大人同士の練習とプレ試合しました。若くて上手な人が1時間半、相手してくれて練習になった〜。
基本的な打ち合い練習が、感覚が戻らないもんで多め。
問題点:右方向フットワークだけ、足が動かない。バックハンド(逆手)の威力と精度。
武器:豊富な種類とフェイクの効くサーブ。フォアハンド(順手)強打の威力と精度。
新しいフォア面のラバーに、威力と操作性にすごく満足。なによりあの甲高い打球音、ちょうどエエ
でも、フォア面使ってのバックハンド(ペンホルダーの押す打ち方)は甘い球筋によくなる。強打すれば問題ないけど。
せっかく両面ラバー貼りしたから裏面打法をしたいのよね〜。これも練習を全くしてないからダメダメ。
理想の一流選手(?)は、中国出身ポーランドのワンゼイイです。これの赤いユニのほう↓

かっこいいぜ。ボクシングのシャドーのような、キレのあるピッチ早い連打。


仕事のほうは来週から変化あります。昨日にぶっちゃけ話の部門会議(俺も当事者で出席)して、
今日に上の人たちでの協議の結果の出た、内示がありました。
情報収集・分析や根回しが大変でしたが、俺の部署や周りが少しは良くなるのではないでしょうか。
あ〜、頭も心も少し筋肉痛。