休業日

kanzu2010-01-15

今日は会社が休業日。はやく景気良くならないかなあ。・・・でも休めるのはイイ!
子供を送ったあと、鶴岡の安床屋へ。髪や髭でウニのようになってましたから。
到着。店員の相変わらず入れ替わりの激しいことで、今までに見かけたことある人は二人だけ(オイ)
カットはいつものようにで、でOk。手早く男性チーフがカットのあとは、別の人が髭剃りやシャンプー。
20代と30代のお姉さんがいたが、30代のほう。こういう場合、俺はうれしい。
傾向として30代のほうが仕事がイイからね。宴会でのコンパニオンもハタチあたりよりも30がらみがいい。
お姉さん好きなんだな。ヒカルちゃんより鮎川(きまぐれオレンジロード・古)


昼ご飯はテキトウにマック。お、今日から本格アメリカンバーガー発売開始か。
テキサスバーガー。試食。ビーフパティのデカさは目新しくはないが、デカい。
チーズとピリ辛ソース。あとスモークベーコンと、揚げ玉(?)みたいなのがBBQソースで。
例のドデカバーガーほどではないが、それなりのボリューム。
味は「本格」ってので脱ジャンクフードを期待してたが、まあジャンクフードのままでした。


昨日の忘れ物を取りに体育館にも行った。
しかし、スポ少で初心者・初級者の子供たちに卓球を教えてると、うまく教えれないのがもどかしい。
「こう持って、こう」ってバカリズムじゃないですが(汗)、「見て覚えろ」って子供には難しい。
いや〜教えるってむずかしいですね〜。
youtubeさまよってたらイイの見つけました。お〜い!画面の前の子供たち、父兄のみなさん〜。
卓球のサーブを出す場合の基本的なルール(トス)が上手く出来ない

スイングや打球にスピードが出ない

TACSHOW123さんもworldrubberさんもインストラクターしてるらしく、的を得てます。
それぞれ動画のリストを見ると、初級〜上級までとても参考になる動画の数々ですよ。