異動したい

異動願いの件ですが、上司たちには伝えたので後は状況次第ですね。
会社の方針が多能工・多能員を育てる、とはっきり出た今がチャンスなんです。
今の現場で埋もれて腐れたくない、ってのは入社早々から考えていたこと。
今の現場の理解と技能の習熟し、作業員から職人・技能者になる。これはすでに認められ達成した。
もっといろいろな現場の経験と技能を身につけたい。どの技能も身につける。知識が広ければ、判断も的確になる。
そこの枠にずっと留まると楽だが「私はこれしか出来ません」言わなくてもそんな人になってしまう。


今の現場に居る間に俺は日々の仕事の中で無駄をあぶりだしたり、改善の資料を随時整理・提出する。
直接現場のリーダーや課員に提出しても、素直に欠点等を認めれなければ有効な物も運用できない。
頭越しにその上の上司に渡して、その上司の意見として回してもらう(俺の名前は出さないでね)
数年来の改善資料はすべて上司の下に俺の連名があったから反発と抵抗があったんだろうから、運用されてない。
業務予定人員分担・設備管理・保全資料記録・品質対策・発生問題の分析と対策・・・
全ての資料は上司命令から回覧確認されても、全く活用されてなかった。
「勝手にやってるよ?知らねえし。忘れたし。」自分の脳内プログラム以外は出来ない。前に進めない。
そんな集団だから一緒に仕事出来ない
他部署や上司に改善や問題対策を求められてもいつも俺(リーダーは難しくなると投げてくるしね)。
知恵絞って体力と気力使っても上のセリフや行動を取られては、この集団に俺はいないほうがいいなんて思うこともあるさ。