新年アケオメです

kanzu2010-01-03

いや〜、年末27日から飲み続け(^-^;
いま妻の実家のこたつで昼寝してました
休み中ずっと風邪ぎみでしたが、なかなかじっくり休めなくて


仕事はじめは5日からです
景気回復の兆しはなくわが社の役員の業績見通しも、8割までとの予想
休業日を使い時間を8割にして去年は調整されてました
今年は業績8割の通常製品の人員を8割の人員にし、その2割の人員を新製品等に回す。で、就業時間をフルにする、との今年の方針だと。
2割分の挽回は、数年前から立ち上げた二つの新製品でやりたい、とのこと

俺が担当していた新製品はすでに開発試作が終わり、去年から俺はフリーで通常製品通常業務してました
技能の向上もなく、モチベーションは下がるばかり
別の新製品部署や技能者不足部署に異動を希望しようと考えました