有馬記念をひかえた金曜日

昨日、有馬記念の枠順が決まりました。
金欠穴予想オジサンの期待の星ネヴァブションは8枠(涙)
穴に一考し迷ってたセイウンワンダーは外め14番(汗)
あまりガッツリ勝負する気がなくなったので、土曜の前売りでPATでかるく購入します。


内の3番に入り、本命は◎ミヤビランべリ。人気薄です。単勝20倍は超えるな。
2500mは3戦全勝、今年は重賞3勝(1番人気のブエナビスタとタイ)の上がり馬です。
血統・厩舎・騎手・脚質どれもが地味。この戦績なら2、3番人気になるところですが。
G1初挑戦はただこの1頭のみ。ん〜、そそる。
対抗は菊花賞馬で、菊花賞から直行のスリーロールスを狙います。先行できるし内で我慢もできるしあの反応のよさと器用さは、父ダンスインザダークよりもブライアンズタイムを感じます。
騎手が関西若手なので、テクニカルな中山でのG1ってので割引しての対抗どまりです。
以下、紐。
再内1番を引いたのは皐月賞アンライバルド。ハイペースで前後がガラリ入れ替わった皐月賞ですが、あの一瞬の反応とキレは凄まじいものでした。皐月賞以来惨敗続きですが、2戦2勝の中山に戻り中山G1得意の名手デムーロで再内枠。これも菊花賞から直行。半年以上死んだふりしてからの爆発に期待。
本来なら対抗にしたい春の宝塚記念ドリームジャーニーですが、ジャパンカップを回避したのも好感ですがどうも重い印を打つにはひっかかります。ただの勘ですが(汗)
ん〜あとは、未練たらしくネヴァブションを押えたいと思います。


印に従った勝負馬券以外に、安直なボックス馬券も100円ずつ買いたいと思います。
今年はメンドウになってボックスしたのが、結果オーライって多かったので。