スポ少・子供の練習メニュー・悩み

「いかにあきさせないか」。さすがに30分、いや1時間が限度かな?規律とれるのは。
だらけたり遊んだりしてもいいけど、トレーニングマシンやその他備品でふざけて遊ぶのは危ない。
危険 → 万一の怪我・事故は絶対ダメ。安全確保・危険回避がどんな活動でも第一段階にあるはずです。
他の人は遠慮してるけど、俺は何より安全第一なので危ないことは注意し場合によっては怒鳴ることも。
やっぱり練習メニューをしっかり確立して、その中でも遊ぶ要素を持たなきゃなあと思います。
あと事務局を長くやっている方から提案(予算も取れるし)で、多球練習用ロボットを購入して指導者の負担軽減と練習メニューの充実を図ったら?と。
ん〜、現状あまりにグダグダなんでもう少し集団がまとまってきたら頼もうかな?