精密検査

kanzu2009-12-11

ここ3,4年の健康診断での尿潜血で、夏から泌尿器科に通ってました。
先月に潜血のレベルが悪くなり夏の尿の分析結果でも腫瘍の疑いがあり、今日が精密検査。
今日の仕事の段取り上他人に任せられないので、病院に行く前に朝7時過ぎに現場入りで即効段取り。
機械の金型交換と金型段取りして各機械の点検と準備をして、9時過ぎに病院に。


造影剤ってのを注射後、待ち時間も含めて1時間近くレントゲン台で寝ていた。
レントゲン写真が出来てから先生と対面。「異常ないですね」え?
「腫瘍や石も見当たらない、先月の分析結果でも異常が出てません。潜血も薄くなってる」よかったあ〜。
でもさ、何も無くて異常は出ないし自然治癒ってするものなの?何年も有ったのに?
体のことだし慎重に見ていきたい。春先の花粉症の診察ついでに尿検査も頼んどこう。


安心ついでに(?)ラーメン食べに。三瀬琴平荘は遠いし(造影剤精密検査後だし)、久太。
今日は「肉三昧中華そば」。細ちじれ麺中華そばに肉肉しいトッピング。
前からあるごまみそバージョンはゴツイ。元のごまみそ坦々麺も結構ヘヴィーだからね。
とろとろに煮えたデカイぶたなんこつ(娘らは久太と言えば、これ。「ぷるぷるの肉〜食べたい〜」)
切り餅のような厚さ1センチのチャーシュー
自家製スープ・手打ち麺・手製具材がやさしい味わいを。
「出来合いでない、自家製にこだわったラーメン」、好き。しょっぱさ辛さとかの刺激が無くても、味がしっかりしてるんだよね。
久太も琴平荘・ちくに・一平・おもだか、もそう。
ファミレス・チェーン店・ドライブインは業務用のタレや麺や具材を使うからな・・・、そういうのは一人食い・グルメめぐりでは行かないよ〜