休業日でして

kanzu2009-11-16

金土日月の週休4日が最近の我社のカレンダーでして。
ルーチンワーク(緊急の機械修理、計画に割り込めない試作、など)は休業日に入ったり。


今日は2ヶ月ぶりに散髪に行きました。ついでにスキーキャリアの下調べ。
あと、アブク銭をアブク消しになる前に消費。芋焼酎を1升買いました。
いままではまろやかで万人受けする「霧島」ばかりでしたが、ついに「白波」を冒険。
クセモノ、まあいわゆるクサイ、とよく先輩たちから聞いてましたが。
アブク銭だし、話の種に買いました。
たしかに匂いと味がきつめ。でも嫌悪する方向じゃない。薄めに作ると「丁度ええ」
芋の風味と後味が薄めでもしっかり来る。あと、薄めに作る分、経済的かも。