収穫も終わり、秋

kanzu2009-10-24

稲刈りが終わると寒くなってきます。
どうも下の娘と妻が体調悪い。上の娘もおなかを壊したみたい。
俺も風邪ひかないように注意しなきゃ。


2日に光・Bフレッツの開通です。
確認したところ、今使用してる無線ルーターが使えないので、無線ルーターを買い替えせねば。
現在も光開通後も無線ルーターの親機は我々夫婦の部屋に置く。
(近い将来子供がPC使うようになっても無線LANで使えるよう)
あとで家電店で下調べしとこ。


明日は小学校の文化祭。作品鑑賞の後、親子で餅つきして昼食です。餅つき係を頼まれてます。
午後2時からは保護者球技大会です。俺は卓球にでるんだけど、優勝候補ですが油断大敵。
最近はどうも強打攻撃がイマイチ。フットワークに切れがない・脚のこらえが甘い、から。
わざと打たせてカウンター攻撃がメインになってきてるのが現状です。
決勝まで3連戦だから調子悪いなりに、気力切れと怪我に注意して楽しみます。


菊花賞、狙ってた馬が出走頭数から除外。
ナカヤマフェスタ、○イコピコ。抑えにフォゲッタブル、気になるのがスリーロールス
この4頭だな。


春日部でラーメン屋をしてる叔母夫婦から送られてきた餃子。
先日に妹夫婦からドライブ土産にもらった地ビール
秋は食い物が美味いですね。そろそろ鮭の季節だし。鍋、打ち上げ、忘年会・・・
スポ少で子供の相手や大人と練習試合して、しっかり体を維持せねば〜〜〜