妻実家

20日(日)二日酔いのまま妻実家へ。
買い物行く予定も、具合悪くて妻実家で留守番です。
義父と俺と上の娘で留守番。居間でイビキかいて寝てました。(起きていたのは上の娘だけ)
夕方、妻と下の娘、義母義妹と立て続けに帰宅。
義母「夕飯何食べたい?」・・・カニ。ステーキ。刺身。寿司。ローストビーフ
なんとまとまりの無いこと(汗)
俺と下の娘と刺身・寿司希望なんで、手巻き寿司。
妻と義妹がステーキ・ローストビーフ希望で、ローストビーフに。
義父のカニ。義父専用(のちに妻と娘らがつまむ)。
あと、家からゴーヤを土産に持ってきたので、ゴーヤチャンプルとゴーヤの和え物。
義母も妻も義妹も、よくこれだけの夕飯を揃えますわ〜。魚系は義父が用意してる。
俺?俺は、競馬新聞みたり子供TVみたりゴロゴロですがね・・・


順番に風呂に入った後は夕食。
娘らが騒いで、食って、デザートねだる。この一連の流れは定番。
義妹がいると、妻と義妹のギャーギャー姉妹喧嘩がたまに出ます。
俺はマイペースで飲んでます。片付け始まっても飲んでます。
9時過ぎから次々に皆が寝ても、TVか競馬新聞みながらダラダラ飲んでます。
(昨日飲みすぎて二日酔いだから今夜はやめなさい、妻に酒を止められました・今回は)


翌朝は下の娘が早起きして、皆を起こして回ります。「遊ぼう〜、腹減った〜」
妻実家では義母が下の娘の朝の相手をしてくれるので、俺は8時前には起きません。
起きたら義父とNHKの「小さな旅」を見る。終わると娘らのプリキュアタイム。
その間に据え膳下げ膳の朝食でまったり。まったりしてるとまた眠くなる。
で、朝寝などすると、さすがに妻も角が生えますわ。眠気をこらえる。


こんな妻実家帰りをしてます。
ダラダラなにもしなくていいので最高です。
たまに行くから(年に4・5回)、なんですけどね。
毎月行くようならゴロゴロできませんよ〜〜〜