稲刈り開始

以前から親戚と共同農業しています。
手押しの田植え機・稲刈り機をやめた頃(俺が中学生の頃)からですな。
田植え機・コンバインは共同使用、他機械は自己所有です。
また作業人員は人手が無く、一軒では出来ません。計画にそって行います。
金曜に「明日から稲刈りする」と連絡有り。土曜は出勤日なんですが。
会社での仕事(機械の点検・金型準備交換・稼動動作調整)を早出してから10時までに片付け、
即、会社と自宅の間の田んぼに。一回目の稲刈り。
今夜は自宅倉庫でモミの乾燥(自動)。明日の日中にモミスリです。
我が家は作付け面積と自己所有機械の処理能力から、稲刈り・モミスリは3回に分けてやります。
あと二回かあ・・・


今使用してるソフトバンク携帯の2年縛りが今月一杯で終了。
来週には機種変できるから、稲刈りの合間にソフトバンクショップに行こうかな。
次の機種は、930P(dokomo・P01A)にしようかなと思う。
iPhoneは馬券アプリが対応してないし、そもそも俺はもうPCからだいぶ離れてるし。
ソフトバンクの主流のSH系は、高いしね。
Pのハイエンドだけど、\770の24回払いは安い。(SHのハイエンドは\1000切らないよ)