スチーム洗浄と、ホンダと、生ビール

kanzu2009-09-19

朝、農機具の試運転と片付け。
片付けしてたら、電動スチーム洗浄機を見つけた。
車・農機具などのスチーム洗浄や、家の外壁などの用途にも。取説に書いてあった。
さっそく洗車に使ってみた。「使えるぞ・・・」
そして部屋の掃除して洗濯してから、娘らとお出かけ。


すき家で昼食後にホンダへ。なぜにホンダ?
ホンダの折込チラシが入ってて、子供には縁日コーナーとお菓子詰め放題。
小さい子供連れたパパが古いセダン乗ってきたものだから、
脈アリじゃんって気合の入った応対のするホンダの人。
子供たちを遊ばせている間、営業の主任さんとオデッセイ見ながら少々お話。
減税や補助金も今はありますよ。「200万も補助してくれればのう」
ぜひ試乗してください。「車両感覚が全然つかめない人様の車は運転できねえでば」
まあさすがに先月ナンバー取ったばかりのカリーナのナンバー確認したら、対応も緩くなりました。


今夜は集落センターでナイターソフトボールの打ち上げ反省会です。
生ビールサーバー(おおお!!)を借りての宴会らしいです。
先月の納涼会は実行委員だったけど、今回はゆっくり飲めるぜ〜
この生ビールサーバーって、最低10リットル(約7000円)から業務用を借りれる。
近所の酒屋に予約して、宴会開始前に配達。追加注文も遅い時間にならないなら配達。
4,5人以上の宴会なら、瓶ビールと変わらぬ値段で本格な味。
量販店で安く買出ししても、大量の酒を冷やす手間が家庭では難しいよね