盆休み突入

kanzu2009-08-11

先日また自宅でバーベキューしました。
このドラム缶は今年2回目の活躍です。どんどん使わねば(笑)


カレンダーどうりなら、休業日などで8日からの予定でしたが。
盆休み前需要か?市場の回復か?8月に入り出荷が伸びて生産が追いつかなく、
8日と10日の出勤で、11日の今日から17日まで連休です。
(手当てたぶん無い)出勤騒ぎの中、明らかな嘘をついて逃げる数人。
ウチの現場の隊長もそれ。彼の人間性・能力・悪効率は社内に前から知れ渡ってるが、
特に処分も無し。だからマネする人が出てくるし、そうでない人のパフォーマンスを下げる。
上は知ってるからそのうちどうにかなるだろう。
正直者は腐らずに耐えて過ごしていればそのうち報われるさ・・・。頼む、景気回復!所得増!


平成8年式カルディナ、18万キロ走行。消耗品交換など手入れをしてきましたが、
先日ついに安全走行不能となりました(涙)
ブレーキディスクまで酷い磨耗、直進でもカーブでもブレーキ掛けても常時異音。
2度目の燃料タンク腐食によるガソリン漏れもあり12月に車検ですし、維持を断念しました。
(独身の23歳冬から乗り継いでますので、かなり愛着がありますが(涙T−T涙)
去年からの不況・所得減・先行き不安から、次は格安中古を足代わりにと考えてました。
いつも世話になってる近所の親戚の整備工場からの紹介がこれ、
平成12年式カリーナ1500ccAT、8万キロ走行。先月車検切れで下取
「車検と整備・外装などの痛みを補修して、ほぼ実費でOKよ」〜おお!ありがたい。
http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS110620&MCC=TO_S036_F003_M002