ナイターソフトボール

雨で流れ流れて8日9日の週末に今年の緒戦でした。
9月からは国体の関係でグラウンドが使えないので、日程は消化できないだろうな。
1試合目。4−17の惨敗。9番ライトの私。
ファースト強襲ヒット+1盗塁、レフト前タイムリーヒット、センターライナーで、3打数2安打1打点1盗塁
2試合目。7−7の引き分け。2番セカンドの私。
一・二塁間ライト前ヒット、セカンドゴロ、セカンド内野安打の、3打数2安打
2試合で6打数4安打1打点1盗塁です。今年は体の軸がブレなくなって、しっかり振れてます。
左打者なんですが、今年は右方向に強い低い打球が飛んでるので安打になりやすいです。
今まではやはり長打が楽しくてセンター返しが多かった。ゴロになると弱い打球。
これってしっかり体の軸が回ってなかったからだと思いますね・・・・


卓球もソフトボールも、形はちがうけどスポーツ。
スポーツって勝ち負けも交流もある。内面的には技術の追求の楽しみがある。