花粉症おそるべし

二日前から鼻炎の市販薬を飲み始めたら、さらに悪化。
ノドの痛み・痰、そしてなにより頭痛と倦怠感。インフルエンザみたいな。
鼻水や痰に血が混ざるし(汗)
医者に受診して来ました。花粉症では始めての受診
抗アレルギー剤を半月分貰って、血液検査。
採血の人も花粉に悩む人で。花粉症に「抗ヒスタミン剤」はあまりうまくない、と。
市販の鼻炎薬は強力に鼻水・鼻づまりには効くが、
「ノドが乾きやすく、風邪を引きやすい」との弱点があるとのこと。
う〜ん、この週末は養生しよう。


「課長〜」の著者の方から、ブログに書いたすぐにコメントいただきました。
こういうの初めてで、ちょい嬉しいです。
この本、これからの節目節目で役立つと思いますよ。