ビジネス書など

kanzu2008-03-27

今月のサラブレが近所の書店で買えなくて、Amazonで注文。
ついでにビジネス書も買う。はじめての課長。
ヒラ・職人の視点では分からない中間管理職の世界・考え方。
参考になりました。いままではヒラの視点でしか考えられなかったから。
俺はまだ役職はないけど、ヒラではない位置にいる。
。。先週は「トヨタカイゼン」の分かりやすいムック本を買った。
トヨタから離れて10年、初めて社会に出て、トヨタで叩き込まれたもの。
常識だと思っていたものも「トヨタ式」だったりした。
そして、いま埋もれてしまって忘れていたものを思い出せる、そんな本。


日曜。娘らとラーメン食べに。「琴平荘」はあきらめて「久太」へ。
行ったら、なぜに外まで並んでる(汗)
地元府屋の「なおき」へ。俺は写真の野菜ラーメン

「トヨタ式」であなたの仕事は変わる!自分「カイゼン」術 (別冊宝島 1080)

「トヨタ式」であなたの仕事は変わる!自分「カイゼン」術 (別冊宝島 1080)


はじめての課長の教科書

はじめての課長の教科書