新年でガス

ワタクシ、去年に続き今年も大殺界だそうで。
まあ運勢ともかく、平穏な家庭・仕事・馬券(え?)を今年も変わらず守りますよ〜


娘たち(とくに下の娘)が赤ちゃん期をすぎてきたみたいで、
そろそろ子供たちをジジババに預けて夫婦で飲みに行きたいな〜とか。
この冬スキーに行けるかな?葡萄に半日でもいいのだけれど。
夫婦娘たち四人で旅行に行きたいな〜とか。保育参観してみたいとか。 
バアサンの八十八の祝い・オヤジの還暦の祝いもあったな。
(あ。。。妹、そろっと嫁ぐ相手見つけないかな?)
いろいろあります(汗)


仕事のほうはいつも愚痴ってるとうりですが(汗)
まあ。他人は他人。指導できる立場でもないし、話し合い出来る職場でもない。
システムは出来てない。技術・検証・管理、記録と追及が無い。。愚痴ばっかだ
しかし。自分が、自営・立ち上げだとして。
まずやること。経験実績成果を積む。システムその他がない?愚痴るより、創る。
そんなわけで自分にとって今年は会社の業務拡張がいい契機ですわ。


馬券のほうは、正月競馬はなんとか浮きで乗り切り。。。万葉S単勝シンザン記念馬単
(妻・yukiが今年好調なんですよね、金杯・ガーネットを単勝連荘)
今年の馬券も、「トータルで負けない馬券」でいきたいと思います。
いつもどうり、基本的に連勝・複式・ボックスとかぢゃないスタイル。
勝つ馬・期待値〜単勝単勝の派生〜馬単
三連単はあまり買いません。あえて三連複にまとめたいくらい)
競馬は単勝が当たらねば儲けません。複勝馬単三連単単勝の派生ですから。
レースをよく観察できるし。
あと、今年はスポーツ新聞読むの止めようかな。週刊間競馬ブックのほうが絶対イイ。