もうすぐ有馬記念

'96のサクラローレル有馬記念以来、勝ったことないんですよね
('99の3歳時テイエムオペラオー複勝大人買いは例外)
当てに行かない・当てれない予想、割り切って。


枠順まで出てましたね。
〜4ディープインパクトですか?、最後も逆らいます。
内有利な中山で枠順が内から同生産牧場系、同馬主系で固まり。え?公正な抽選?
「ディープの近くで競馬したくない」去年の有名な言葉。主催者馬主調教師騎手がほとんど
「YAOTYOU?」去年の皐月賞からずっと感じてた違和感。「YAO」が崩れるところを捕らえたい。 
非主流を求め。非主流な生産者・馬主・調教師・騎手。
まじめに有馬のレース質を解く。速い時計2.30〜31。上がりは35で。
ハイペースを早めに仕掛け押し切りでき、レコード持ちならさらに良し。
こういうレース質ならノーザンダンサー大系で
(こういう力勝負見解したいんだよねえ。で、その結論はノーザンダンサー系・ロベルト系・リボー系に行き着く。不器用なんです・汗)
メイショウサムソン・7コスモバルク・・・9トウショウナイト
この3頭単勝馬単。金額はひいき目ふくめて強弱して。
あとはパラパラと4もからめて7、8、9馬単3連複ボックスと組み合わせ


ヤマカンメイショウサムソンには博打心理・報道の裏を感じる・・・◎
トウショウナイトは押しが弱い。単穴▲までか?
コスモバルクに裏打ちのある穴気配・○
印の強弱はこんな感じで。金額の上げ下げ

…土曜競馬中継のコーナー「ユミちゅう」(逆女神)では7、8をご指名で
(;´Д`)気にしない…キニナル(汗)