週の頭

月曜はダルいですな〜。週末飲み過ぎた、との見解もありますが。
今日も急ぎの注文対応に、金型まるごと入れ替えを3回。
品質問題対策として、工程内「自主」検査を取り入れてます。
その機械の機械操者と作業員だけでは、品質チェックが甘げになる恐れがあり。
それに対し、各員が巡回してチェックしてるわけです。
おらは今日も指摘され。事象に対し、原因・要因を追究し記録すれば進歩があるわけで。
・・・しっかしおらばかり指摘多いような気が。
センスも技術も注意力もなんも無いってか?〜〜ふんだ(苦笑

気を取り直して、馬。今週は三つも重賞
重傷にならないように気をつけねば(笑
中京、中山ともに夏はじっくり芝を生育して時計が出そう
時計の裏づけ第一。ダラダラした上がりでも決め手を出せそうな鮮度
・・・あ。もう買い目決まっちゃったよ↓