5/4二日目・糸魚川へ

いもり池を後にし、道の駅新井でお土産を買ったあと、糸魚川へ。
昼食は糸魚川IC降りてすぐの「きときと寿司」に行ったが凄まじい混み具合で断念。
ふらふらとR8を富山方面へ走りながら、青海地区R8沿いでラーメン誠やという気になるラーメン屋を発見。

私は赤とんこつ。かなり辛い辛味噌です。

妻は誠ラーメン。でかい焼き豚が〜。娘らはミニチャーハンを。


GAKUさんとの約束まで時間があるので糸魚川市内をうろうろしていると「フォッサマグナミュージアム」なる案内看板を発見。さっそく行ってみた。
これが大当たりで娘らもキレイな宝石や鉱物に大喜びです。


その後、GAKUさん夫婦と合流。
いろいろ話したかったのだが、ぺちゃくちゃウルサイ娘らのせいで会話も進まず(汗)
お茶して少々の時間で「じゃあ、また」


楽しい一泊二日の旅行でした。