結婚式

私ら夫婦ともどもの15年前からのネット友人の結婚式にご招待されて、新潟TOKIWAに行ってきました。
新発田の嫁実家に娘らを預けて、TOKIWAに受付をする妻を送り、私は新潟駅前の宿へチェックイン。TOKIWAにタクシーで向かう。
挙式までの時間を待ちながら、妻と「怪しい」友人と3人でダベる。メニューにビール無いから水割り飲みながら。


夕方からの挙式は人前式でおごそかに行われ

(絶妙な構図と人間の横顔かげんが、イラスト風です♪)
いろいろ話を聞いていくうちに、私も新婚当初の誓いや覚悟を思い出しました。妻も同様です。
美味しい料理に舌鼓〜


披露宴では友人代表スピーチを頼まれてましたが、40からまりにもなってみっともないスピーチもできませんので、キッチリと内容を吟味した(?)原稿を用意していきました(役を終えるまで飲んだ気がしなかったです・・・)

2次会は新潟駅前のオシャレなバーで。酔っ払った私は3次会の3時まで飲んでいたという・・・