用事足し

金曜午前は用事足し・・・
花粉症の薬をもらいに行ってから、PTA歓送迎会の相談に小学校へ。
先日の三役会議のときに資料が無かったことと、物品確保係のため、相談後に直接足を運ぼうと思ったのです。


病院→小学校→酒屋、サクサク用事を済ませました。
先週末に洗車とコーティングも終わり、アルミ装備でフットワークも軽い♪


午後からは仕事でしたが、来客あり。至急生産品の生産中でしたが応対。
(工業用油脂の取引業者が、鋳造専門の油脂やノウハウを持つ方を連れて営業に来たのです)
結局、残業抑制命令の出てる中にずれ込んで2時間残業することになりましたが、業者さんとの話はとてもためになりました。
日常で見逃していたこと、品質と効率と改善と、・・・やっぱ俺は井の中の蛙だってこと。