iphone来ての週末

金曜日に小学校の個別懇談の後、SOFTBANKにてiphone4Sへの機種変更に行ってきたこの週末。
ケータイに比べて慣れなくて不便な気もしましたが、まあそのうち慣れるでしょう。
とりあえず、初日に無線LANに繋げなかったのがすげえ不満(二日目に繋がりました)
2年前は競馬投票のアプリが無かったんですが、今はもうスマホ用に競馬投票アプリがでてるんですね・・・。すぐ活用です。


日曜の朝は次女の早起きにかき回されます。ウルサイので嫁が「こびと」アプリでいなします。
このアプリで娘らの机を撮影。長女の机の散らかりようといったらもう、叱るのも疲れますよ〜。

朝食を摂っていろいろ用を済ませ、嫁は片付けと洗濯・俺は俺世帯ゾーンの掃除。
家事の後は「ブログ始めたい!」って娘らに、嫁がネットの手ほどきを。yahooキッズ・あんしんネットでいろいろ手続き。


そんなこんなでお昼。
買い物ついでに鼠ヶ関いかり食堂へ。次女はこのチャーハンを平らげてしまいます(俺・嫁でつまみ食いしましたが)、いつもの食事では子供量でも食べれないときもあります・汗
中華鍋でガツガツ炒められた味のしっかりした炒飯です、子供のジャッジは正直です!美味い物はなんぼでも食える!ってことですね。

長女は普通の醤油ラーメン、私はネギみそラーメン
ガツガツ炒められたモヤシとニラ(画像では知れない山盛り)、ラー油が絡んでさらにパンチの効いたネギ。細切りのチャーシューがほどよいボリュームを加えます。
辛さとボリュームがパンチ連発ですが、味噌スープが甘くまったりとまとめてくれます。
嫁は台湾ラーメン(画像無し・大汗)。
ガンガン炒められた超大盛りのモヤシとニラ。野菜の主張は強力ながら序章のジャブ。
ハバネロの溶かし込まれた醤油ベースのスープの辛味はボディーブロー。
そしてトムヤムクンみたいな酸味の利いたストレート。
このコンボくらえば、完全燃焼ですよ・・・