iphone

ウチの夫婦は同時にJ-PHONEに転入以来、毎度の機種変更は同時に似た機種で行ってます。
(操作などが分からないときは教えあえるから)
現在使用しているソフトバンク携帯は二年が過ぎ、バッテリーの持ちが悪くなってきてます。
嫁が「友達がスマホにしたから、ワタシもスマホしたい!」って言うんで見てみたら、高いこと。ダメだよ〜。
それに私としては使わない機能がわんさかで、スマホなんて必要ないし・踊らされているだけ…って。嫁はお財布ケータイ機能をたまに使いますが。
我々は携帯にはあまり執着してませんので、安くて簡単で最低限に電話してメールしてネットみたり、それだけでいいんです。


で、iphone4Sを11/13(日)に申し込んできました。

安くて(16GBモデルを二年契約なら実質0円)、簡単(appleiphoneの伝統のウリですよね)、PCとの同期やiクラウドってサービスに惹かれました。