重症の花粉症

こんな山北に住んでて花粉症、「アレルギー性鼻炎」です。3年前からなってました。
アレル源検査では、杉・ヒノキ・ブタクサ・ハウスダストでして、すべてレベル5です(涙)
ハウスダスト。チリ・ホコリですが、会社の現場なら煙・粉塵です。ですんで、年中鼻がフガフガで目がウルルで頭が痛くて、です。


重症になるのが4〜5月(田んぼ・消防・PTAで忙しくなるのに)。今年は特に重症ですわ。
16日(土)の朝、出社前。多量の黄色い鼻水と痰、止まらない鼻血。声はガラガラで頭痛と倦怠感がハンパ無い。
会社で設備の修理の立会いしてからすぐ病院へ。かかりつけの地元の病院に行っても(当たりが悪いと、話にならない医師の診察)用事は足りず。
午後から授業参観やPTA総会だってのに、昼から寝込んでました。


日曜は消防団の任命式と講習会。
9年ぶりの班長の受任と、班長以上での隊律・規律訓練の講習です。
すでに書いたように今年の花粉症は重症・レベル7(苦笑)。拷問のような半日でしたわ・・・


そんなんで、画像を撮る余裕も無し(涙)