12月(汗)

更新が月イチよりもペースダウンです。いろいろあったんですがね〜
・小学校文化祭(PTA作業が前日・当日)、PTA球技大会・飲み会。
・地域公民館旅行(寺泊、燕)
・卓球大会村上オープン
・消防OB会、秋の消防団作業
・親戚の1周忌(民宿で1次会、親戚自宅で2次会・汗)
・スポ少親睦レク&お楽しみ会
・保育園父母忘年会

まあ、毎週行事あって飲んでるってことですわ(大汗)
(おかげで車の代替えの下見もあまりできず)

その都度のお膳の画像を載せてもしゃあないので、私の一品。
消防OB会のときに料理長をいたしまして、「鴨南蛮うどん」を。

ゴボウをササガキにしてさらします。
ネギは白いほうをぶつ切りにして焼き目を入れ。
この後に鍋3つ動員!
大鍋でうどんを煮る&別鍋でつゆの準備。
鴨の臭みを消すために、日本酒を沸かした鍋でシャブシャブ


ん〜焼きネギは最後に乗せるだけで良かったな…黒くなった。
あと、味がかなり甘め。酒飲みに「生姜いっぱい入れろ!」
と。そうだなあ、ご飯のおかずな味付けになっちゃった〜
でも美味かったよ〜


今後の更新予定(宣言して、自分を律する・汗)
卓球いろいろ〜ウンチクと、動画
ラーメン
買い物なう