久しぶりに卓球自主練習

いっつも行ってんねっか〜、って。
ここ最近は水疱瘡でダウンや消防で休み、家庭の事情でいつも子供の時間・8時で切り上げてました。
今夜は娘らを嫁に迎えに来させ、8時の後の社会人・中学生の練習に久しぶりに参加です。
中学時代の部活で2つ先輩が一緒に指導員してますが、今日は新しいラバーに張り替えたとのことで、練習試合(俺はイケニエ〜)です。
以前よりクセが無くなったんですが、打球のスピードとタイミングが速い。速いタイミングにノータッチを結構食らいました。打ち合いになるとスピード上がった分回転が少ないので、以前の感覚でカウンターするとネットにかかるし・・
今夜は感覚が合わずに、全くフォア速攻もバック攻撃もできんかったわ〜
対抗して俺もラバー代えるかな〜?(宝塚当てたらネ・・・)
って思ってもね。技術・読み・体力が先に必要です。
技術動画初心者・小学生指導〜サーブ